FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月11日 左サイドにつむじ風 

R0014197 (640x480)
左サイドのつむじ風。
サッカーブラジル代表の左サイドバック、ブランコに
憧れた小学生の彼は自分の名前の前にそう書いたのだった。

そんな記憶を思いおこさせたのは
今週日曜日の試合中に結構な大きさの竜巻が
身体を縦に割るような音とともに
僕ら陣地のペナルティアークのところに発生して
ちょうど左サイドを相手の陣地へ駆け上がっていったからだ。
登録にはない選手の登場と主審の驚いたような顔。
試合は中断にはならなかったが
笛は主審の口からしばらく離れなかった。

試合に負けたこともあったけど、
終わった後みんなで竜巻の話が出なかったな
なんでだろう。ぼくはビビってました。

サッカーのことを書きたくなったのは『SHUKYU Magazine2』を買ったからもある。
初めて『サッカーマガジン』を買ったときのことを思い出させてくれる。
フリット、ライカールト、ファンバステンのポスター付きだった。

あ、『つむじ風食堂の夜』(S)

