FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

今週のTOP3 森田真生 森泉岳士 高野文子 

R0012524.jpg
1.店内にてミシマ社全点フェア絶賛開催中ですが、かねてから取扱いをしたかった『ミシマガジン別冊 森田真生号』のおとり扱いが今週から始まりました。森田さんの単著は発売が非常に待たれますが、森田真生という人物を知るには格好の書籍。ひとまずこれを読んで待ちましょう。
2.森泉岳士ミニ原画展が始まりました。森泉さんには直筆しおりを作っていただき嬉しい限り、作品購入の方に先着で差し上げます。堀川五条のギャラリーアンテナさんのご協力をいただき原画展の開催と相成りました、誠にありがとうございます。
3.高野文子12年ぶりの新刊が出ました。学びと表現の素直さにため息。店頭では作品に登場する書籍を中心に科学の本棚ご用意をしております。合わせて是非。
スポンサーサイト

今週のTOP3 talkingabout チャトウィン 店内机 

TS3K0134.jpg
1.n100が発行する雑誌『talking about』の取扱いを開始。50数ページの雑誌とあなどることなかれ。1号~最新号4号まで在庫あります。
2.チャトウィン著作が今月に入って『ウッツ男爵』・『黒ヶ丘の上で』と2冊出ました。というわけで今月はチャトウィン月間。
3.店内に机の什器が増えました。移動ができるサイズなので様々なフェアや特集にご期待ください。只今は「平川克美特集」です。

今週のTOP3 わたしがカフェをはじめた日 クロッキーダイアリー 早川義夫 

TS3K0123.jpg

1.『わたしがカフェをはじめた日』ホホホ座(ガケ書房)のお取扱いがはじまりました。京都にいたら足を運んだことがあるであろうカフェや喫茶店の店主、その主のインタビュー集。絵本のような装丁から挿画、お店のメニューをそのままページにするなど既に懐かしさがあふれる一冊。
2.当店ロングセラー「クロッキーノート」にダイアリー版が登場。こちらもおすすめです。
3.早川義夫新刊『生きがいは愛することだけ』(ちくま文庫)の好調に乗って当店グッドセラー『たましいの場所』も再燃中。

今週のTOP3 古本市 小冊子 手帳 

TS3K0118.jpg
1.京都の夏の風物詩下鴨神社の古本市に行ってきました。「勉強してきましたか」と棚は問い、最後には体力までテストされるので総合力がものいいます。
2.芸術書担当者が作った無料の小冊子『FUTABA+ Introducation of the Art Book Vol.0』が素晴らしい。こういうものを手にすると「自分の仕事」という言葉を考え直さざるを得なくなります。店頭にて無料配布中。
3.2015年のダイアリーの販売を少しずつですが開始しました。今年ももうそんな季節です。

今週のTOP3 平野紗季子 台風 世田谷文学館 

TS3K0113.jpg
1.右/『生まれたときからアルデンテ』平野紗季子(平凡社)と左/meadのノートを並べるの図。読んで驚き、カヴァーを外したらさらに驚きがまっていたという一品。本編「パカの話」要参照。
2.八月の頭から台風が来ている。八月の台風、なんとも文学的な表現。
3.世田谷文学館で開催中の「日本SF展・SFの国」図録を販売開始。子供から大人まで来月のおこづかいのお願いをしてでもという素晴らしい内容。ルビのちからに感心しっぱなし。展覧会は9月28日まで東京・世田谷文学館にて開催中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。