FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【5月24日・STAFFのおススメ】 

【5月24日・STAFFのおススメ】
閉店間際の店内より、本日のおススメの二冊をご紹介いたします。

HTbookCoverImage.jpg
・『君がいない夜のごはん』(穂村弘・NHK出版)
"きょうの料理ビギナーズ"、"月刊ベターホーム"の人気連載が単行本になりました。
歌人、作家の穂村弘さんが料理について気ままに書いたコラムが58篇。
ちょっとジャンクな夜食のように魅力たっぷりな一冊は店長イチオシです♪

HTbookCoverImage[1]
・『星の王子さま』(原作/サン=テグジュペリ・作、画/ジョアン=スファール・訳/池澤夏樹)
不朽の名作「星の王子さま」が、
フランスのB.D.コミックの名手ジョアン=スファールによってリメイクされました。
星の王子さま(le petit prince)は多くの新訳本が出ていますが、
そのどの作品でも描かれなかったすばらしい浮遊感ある色彩の世界が広がっています。


…今日のお昼、お弁当に入れた冷凍食品のエビグラタンを食べ終わると、
カップの底に謎のキャラクターと「きょうのうらない」なる言葉がプリントされていました。
そこには"おもしろいホンにであえるヨカン!"とあり、
ちょうどこのブログの内容を考えていた私はなんだか、
素敵なような妙なような、何とも言えない気持ちになってしまいました。

では、また明日もFUTABA+京都マルイ店にてお待ちしております☆

