FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

10月25日 Said So Nothing 

ほんレコ

金曜の夜は河原町丸太町の某古本とレコードのお店の音楽イベントに。
普段はお店として使われている空間を、床に絨毯を敷いて座れるようにしたり、自分たちでミラーボールを用意したりと、DIYで小さなクラブのように様変わりさせ、数名のDJが銘々の好きな音楽を大音量で流すイベントは、チャージはフリー、ドリンクもフードも各々で持ち込み、集まった人々が互いにお裾分けの精神を発揮しあうファミリー感溢れるもので、DJタイムは午後11時ごろスタート、ノリかたすらよくわからない変拍子のジャーマンロックや何語なのか判別できないテクノが流れたかと思いきや、モーニング娘。やABBAなんかも流れてくる個性的なDJ陣のカオティックで自由な選曲のなか、集まった人々は踊ったり談笑したり食事にと外に出たり絨毯に寝転んだりと好き好きに過ごしつつ午前3時頃終了、最後はみんなで店主に拍手をしてお開きに。
夜も遅いのでさすがに滅多に行かないけれど(年に一、二度)、行くといつもいい気分になって帰ってくるイベント。また忘れた頃に遊びに行きたい。

(Y)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1018-6d72f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)