FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

11月5日 定期的に書く、私の等身大ブログ その2* 

ハロー。

私は、FUTABA+京都マルイ店で働く女の子です。
冷えとりガールでもあり、ミス平凡パンチでもあります。

実は私、本をあんまり読みません。

文章をたくさん読むのが、得意ではないのです。

そして、文章を読んでいるとすぐに眠たくなります。

はあ。(ため息)

DSCF2523 (640x480)

でも、本屋さんにいるととても楽しいし、
雑誌で本の特集をしていると読んじゃうし、
だから私は、本が好きって言ってもいいんじゃないかな、と思っています。
(店長もいいよって言ってたからきっといいのだ。)


そんな本を読まない私が好きな本はこれ。

DSCF2532 (640x480)


寺山修司の青春作品集。

私は、メルヘンの世界が大好きで、特に寺山修司が書くメルヘンが大好きなのです!

もう、私の本棚にはこの本たちだけあればいい。

ちなみにこの本たちはもう売っていません。
でも安心してください。青春作品集の復刻版があります。
そしてそれはFUTABA+京都マルイ店で買えます。(やったね!)

これは私が本当に売りたい本の一つです。

ひとりぼっちのあなたに

これです。
いつでもお見せするので声をかけてくださいね。
(私はいつでも半袖なのですぐにわかると思う!)


あ、やっぱりこの子たちもいてほしい。

DSCF2534 (640x480)


とんかつDJアゲ太郎。

店長がくれたから、というのもあるけれど、
この、とんかつ屋さんとDJ業のどちらもがんばろうと奮闘するアゲ太郎くんが、
本屋店員みならいの私にも通じるところがあって、
このマンガを読むと、私も頑張ろう!って思う。
だから本棚に置いとこう。店長にもらったし。


あ!
大事なのを忘れてた!

この本も大好きなのでした。

DSCF2548 (640x480)


植物図鑑、「微花」。

『道ばたに咲いている花の名前を教えてくれる友達がいたらいいのに』
と思っていた矢先に、この本が創刊されたのでびっくりしました。

それ以来、
私のお友達のような大切な本です。

植物たちの、
美しい写真を見ていると胸がぎゅっとなります。

そして丁寧に書かれた文章を読むたびに、
目の前がぱーっと明るくなります。

本当に素敵。

私はこの本を持っている人全員と友達になれると思う!

DSCF2557 (640x480)

そんな、微花はFUTABA+の入口近くにて、
春号、夏号、そして11/2に出たばかりの秋号と3冊そろって置いています。

DSCF2556 (480x640)

レジには秋号のしおりが置いてあります。
これを持っていく人に私はもれなく話しかけます。
(「発売中!!」って私が書いた)

このしおり、
大人気なので、おはやめにどうぞ。

それでは、
FUTABA+で待ってます。
またね!(i)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1039-515056ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

