FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

来年のはなしをすると鬼が笑うというけれど 

12月6日
今日はひえるなぁ。

歩いていると、まっ赤になった葉をつけた おおきな木が見えた。

12月に入り、 すっかり冬なのだけれど、今年の秋はぐずぐずと行ったり来たり…。紅葉もなんだかぱっとしないような…なんて 思っていたら、いっきに寒くなって、今年でいちばん ハッとする赤にであった。

根っからの冷え性には厳しい季節。
イチョウの木の下も もう一面黄色になるだろう。

来年になれば白い花を咲かせる木蓮が、もう 空の方向をむいて、たくさん蕾をつけている。

上へ上へと咲く木蓮の花が、わたしはとても好きで
このちいさな蕾の時期からずっと、待ち遠しくながめているのです。

(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1073-15161256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

