FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

12月27日 あ、違います。急いでるんじゃなくて、寒いから走ってるんです* 

クリスマスも終わり、すっかり年の瀬。
さて、やり残したことはありませんか。

今年のことは今年中に終わらせて、
すっきりした気持ちで新しい年を迎えましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.読み終わってない本を読む。

読んでない本

「読みたい本」ではありません。
「読みかけて途中で終わってしまっている本」のことです。
話の内容が頭に残っているうちに、読んでしまいましょう。

サンタクロースもしまいましょうね。


2.借りているものを返す。

借りたもの

友達や先輩に借りたままになっているものはありませんか。
返せるものは今年中に返してしまいましょう。
「長い間貸してくれてありがとう」という言葉とともに、
ちょっとした贈物を渡すとよいでしょう。


3.掃除をする。

掃除

床を掃いて、ぞうきんをかけて、
いつもより念入りにお掃除します。
あなたの部屋はあなたの心、そのままです。


4.革製品の手入れをする。

革

使い込むことでなじんでいく革製品を、
暮れでなくても手入れしたいものです。
日頃の感謝をこめて、念入りにお手入れしましょう。



5.五円玉を集める。

5円

使いたいときにないのが五円玉。
今から意識して集めます。
初詣から気分よくスタートしましょう。


6.打ち明ける。

打ち明ける

「言わなきゃいけないのに、まだ言えてない」ことはありませんか。
先延ばしにすればするほど言いにくくなります。
今年のうちに言ってしまって、すっきりしましょう。

「12月4日の日記で先輩のセーターを無断で着て写真を撮りました。
すみませんでした!」

ほら、すっきり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年よりも前に出会って
2015年も仲良くしてくれたみなさん。
今年もありがとう。

2015年に出会ったみなさん。
出会えてよかったです。
ありがとう。

FUTABA+に来て下さったみなさん。
本当にありがとうございます。
2016年もよろしくお願いします。

もう二度と来ない2015年、
来てくれてありがとう。(i)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1093-1bc39f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

