FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1月18日 

1月18日
この時期になると 花屋に並ぶ 春を思わせる花をながめ、
先日もすこしそれら買ってわくわくと家に持ち帰ったところ。

咲きかけたこの蕾は 明日の朝 咲くだろうかと
毎日心待ちにする毎日だったのに…

東京にいる友人から
『今日は雪だよ』とメールが来た朝。
蕾はほんの少しふくらんだだけ。

たしかにここ数日の京都も寒々としていた。
友人から送られてきた 写真に写っていた車道の雪は、は水をたくさん含んでいて
誰かの足跡がつき 黒く 寒々と。

まだまだこんな冷え込んだ日に 次の季節を待っているのはちょっと変な感じもしつつ。
それでも春の花は可愛らしくて、今朝も眺めてきたのでありました。

冷えるならいっそ目の前にきれいな雪が
ひらひらふるならまだいいのに と思う京都の朝です。

(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1115-e12cb43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

