FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月1日 そんなこともあった 

vashti

たまたま寄ったタワレコで再発されていることを知ったVashti Bunyan
『Some Things Just Stick In Your Mind』をかけながら朝の支度。

昨年のまさかの再来日ライブも本当に素晴らしかったけれど、
その歌声を聴けばどうしても思い出すのは9年前のMETROでのライブ、が始まるまえ、
上階のカフェでトイレ待ちをしていたら出てきたのがVashti Bunyanその人だったこと。
あまりのことに驚いて固まっているわたしと友人を丸くした目で交互に見た伝説の歌姫は、
不安げなこちらの表情を読み取って瞬時ににっこり笑いかけてくれたのだった。
その前にいたカフェの店内でその日の前座を務めたクラムボンのメンバーや
そこに遊びに来ていたまだ存命だったrei harakamiと居合わせたこと、
その後のライブでVashtiの歌声のあまりの心地よさに立ったまま眠ってしまったこと、
うつらうつらしながら手に持っていたCDの入った袋を何度も落としてしまったこと、
何年経てもひとつにパッケージングされてふいに取り出される、その夜の一連。
のことをその歌声を聴きながら思い出していた今朝。


(Y)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1129-d65fabdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

