FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月7日 美しいハンカチでぬぐうなみだは うれしなみだと決まっているのです 

2月7日-1
布博に行こう!と思い、はりきりってとったお休みでしたが…
予定は未定。
遠くの街で、畑を耕していた私。

農業に詳しい方のお話は、まったく未経験の私とってどれも本当に新鮮で、土のこと、栄養のこと、農薬のこと他にもたくさん。土にふれ、体を使い、耕せたのはほんの少し。それでも土や自然のちからなのか、からだはとってもすがすがしくて全身が深呼吸をしているようでした。

興味深いお話も たった1日ではほんのさわり。
「好きなもん植えたらいいんやでぇ」と笑顔をみせるおじさまたち。ものすごく大変だけど、食べものはその人をつくる。ということを体で感じたほどよい筋肉痛の1日。また、来たいなぁ。

今日は農業の書籍をちらりちらりと調べる1日です。

(み) 
7日-3



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1135-b341a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

