FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月9日 餡子の力 

IMG_1423 (800x600)

最近、体があんこを欲して止みません。
外出して、帰ってきて、色々片づけてキッチンに立つと、
鍋でなにか炒めたり、煮たり、焼いたりしながら
片手でどら焼きを食べてる私がいる。

どら焼きに限らない。
あんこのバリエーションは無限にあり、あんの上に餅が浮いていたり、きな粉がかかっていたり、
最近は春を先取りするように、桜もちなんかがコンビニで売ってたりすると
いつも一寸早すぎるんじゃないかとか言いながら、買ってしまう。
人気なのか、夜も遅いと一つも残ってない時があり、
くやしい思いをする。

桜もち、どら焼き、まんじゅう。

いつもコンビニで手軽にすます私ですが、
先日は、特別にたい焼き屋さんに寄って、たい焼きを買ってまいりました。
お隣は、山川直人の自費出版本『シアワセ行進曲』。
冬に染み入るぬくもりの物語。
アツアツが美味しい、冷めても美味しい、たい焼き。実に、あんこは偉大です。

めでたい!
(よ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1137-64206a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

