FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

2月12日 道を歩きながら考えていることは、800円くらい落ちてたらいいなということ* 

シュトーレン2


フタコ「だってシュトーレンってクリスマスに食べるものでしょう?」

バタコ「そうなんだけど、そんなこと問題じゃないのよー。
    ただ作り方がシュトーレンと同じで日持ちするように作ってあるっていうだけでね。」

フタコ「だってシュトーレンって独特の味じゃない?『外国の食べ物です!』っていう。」

バタコ「そこなのよ!
    私もシュトーレンというものはだいたいにおいてドライフルーツやナッツが入ってて、
    ちょっとスパイシーでなんだか不思議な味だと思ってるんだけど、
    このさざなみベーカリーさんのシュトーレンは違うの!
    さざなみベーカリーさんのシュトーレンはまず、とってもさくさくでクッキーみたいなの。
    だけどバターを使ってるからどっしりとした香り豊かなおいしい味わいもちゃんとあるのね。
    そしてスパイシーさがないから、日本人の口に合うのよ。とにかくおいしいの。」

フタコ「ふうん。」

バタコ「そしてね、ここからが重要なんだけど、
    クリスマスのシュト―レンはさざなみベーカリーさんのお店でも置いてるんだけど、
    このチョコレートシュト―レンはFUTABA+でしか置いてないのよ。」

フタコ「え、特別に作ってもらったってこと?」

バタコ「そうよ、そうなのよ!
     FUTABA+でしか食べられないのよー。」


シュトーレン


フタコ「ていうか、チョコレートシュト―レンってどんななの?」

バタコ「まず、これはチョコレートの焼き菓子なの。
    入ってるのは小麦粉、バター、チョコレート、砂糖、生クリーム。ココアパウダー、イースト、塩。
    生地自体にココアパウダーが入っているし、中にも固形のチョコレートが入ってて、チョコレートのお菓子!って感じ。
    さっきも言ったけど、さくさくしててどっしりしたクッキーって思ってもらえればいい。
    中のチョコレートもおいしくて食感のアクセントにも味のアクセントにもなっているわ。
    でも甘すぎないから甘いものが苦手な人にもおすすめ。コーヒーにも合うわよ。」

フタコ「ていうか、さざなみベーカリーさんって有名なの?」

バタコ「!!
    なんてこと!
    京都の中でも人気の高いパン屋さんで “トラベル版婦人画報 2015年12月号”の特集、
    【話題のコーヒーショップ、パン屋さん全65軒! !】の中の京都のページで紹介されてるのよ!」

フタコ「うそ!知らなかった!」

バタコ「ちなみにそこで紹介されてたクリームパンはとろとろでおいしすぎるんだから!」

フタコ「ごくん(唾をのむ。)
    ぜひ今度行ってみるわ。」

バタコ「ええそうしてちょうだい。京都の北大路バスターミナルから歩いて10分くらいのところにあるわ。」

フタコ「教えてくれてありがとう。」

バタコ「そんなさざなみベーカリーさんがFUTABA+のバレンタインのために
    特別に作って下さったチョコレートシュト―レンを食べないわけはないわよ。
    私、本当のことしか言わないようにしてるんだけど、ここのシュト―レンは本当においしい。
    シュト―レンって言葉に抵抗があるなら〈焼き菓子〉って言ってもいいわ。
    みんなにこのおいしさを知ってもらいたいの。」

フタコ「あんたが頑張ってアピールしなさいよ。応援してるわ。」

バタコ「ありがとう!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フタコ「あなたと」

バタコ「わたしに」

フタコとバタコ「ハッピーバレンタイン!」

バタコ「ここでしか味わえないチョコレートシュトーレンをぜひお楽しみください。」

シュトーレン3


edit/i (from FUTABA+) styling/m (from FUTABA+)

コメント

Re: タイトルなし

> とても美味しかったです!!
コメントありがとうございます。ご来店、お買い上げいただき誠にありがとうございます。またのご来店お待ち申し上げております。

FUTABA+京都マルイ店 #- | URL | 2016/02/14 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1140-507aef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)