FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

2月25日 ほほえみだけで世界中の人と友達になれますか* 

maru.jpg

「その時に空飛ぶ円盤を見たのよ。」

「…え?」

「ちょっと、聞いてる?」

「すみません。えっと何の話でしたっけ?」

「私が空飛ぶ円盤を見た話。」

「あぁそうでしたね。」

角田先輩は大学のサークルの先輩で学部が同じだったことから言葉を交わすようになったのだが、
よく話すわりにはつかみどころのない人だった。

「小さい頃家族でお祭りに行って、私だけ途中ではぐれちゃって泣きながら家の方向に歩いてたら、
空にね、ピカ、ピカって光る物体が現れては消え、現れたと思ったら全く違うところに今度は移動してるの。
あれは間違いなくUFOね。」

「見た人はそう言うんですけど、そのほとんどが飛行機だったり、衛星だったりするんですよ。」

「いや、あれは間違いない。それ以来、丸いものを見ると親近感を覚えちゃうのよね。」

たしかに先輩の身の回りには丸いものが多かった。
財布の中は小銭でいっぱいだったし、
桃やリンゴやみかんなどの果物や、中華まんなどもはや形で選んでいるとしか思えないような
組み合わせでごはんを食べていたし、
水玉柄の服を好んで着ていた。

そんな先輩は大学を卒業後、OIOI(マルイ)で働き、円山さんという男性と結婚した。
それからのことはよく知らない。

しかし今でも、
ふと、まるいものを見るとつい先輩のことを思い出してしまう。

僕は恋をしていたのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【KKAJUアクセサリー 春夏新作アイテム】

『サークル』

白亜のオブジェとしてつくられたような存在感が特徴のアクセサリーです。

参考商品:リング(11号)  税込¥6,804
※ピアスのご用意もございます。(i)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1152-6cd12e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)