FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

3月16日 たまごのなかみ 

3月16日

季節柄なのか、最近はじめてイースターエッグというものをいただいた。(たぶん本来は探すもの?)

愛らしいちいさなたまごの中に、お菓子やチャーム、カラフルでそれでもってほんの少し毒もありそうな色の きらきらしたものがたくさん、ぎゅうと入っていて。あれっ!?と思うほどわくわくした。イースターの文化のことは、馴染みがないので詳しいことはわからないけれど、ちいさなたまごのなかにそれをつめた人が、たまごをあけてびっくりする人の笑顔を思い浮かべながらつめたんだろうな。ということだけはわかる。

昔のある日、友人に“あなたには夢を売るお仕事をしていてほしいなぁ・・・”なんて言われたことを思い出した日。

寒の戻りで凍えた夜も なんだかほっこりとした夜でした。

(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1172-233090be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。