FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

3月21日 はる 

3月21日
はなをこえて
しろいくもが
くもをこえて
ふかいそらが

はなをこえ
くをもこえ
そらをこえ
わたしはいつまでものぼってゆける

はるのひととき
わたしはかみさまと
しずかなはなしをした

-『はる』 谷川俊太郎 -


こんな晴れた日に 水たまりのはなし。

先日、 雨が降ったので 子どもたちの足跡が残る水たまりを 履いていた長靴でざぶざぶと入ってみると、幼稚園の頃に雨の水あふれてざらざらとした砂場のうえで、皆ではしゃぎながら川やお城を作ったのを思い出した。

今でも そんな遊びをしている子どもたちはいるのかしら?と ふと思いながら水たまりに映る木々とそらをみる。
雨もすっかりあがったから、冷たい風の吹く祝日が通り過ぎたら そのうち日も照って、きっともうぽかぽか陽気だろう。

(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1178-9fab9a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

