FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

4月3日 春の散歩 

rikukyou

歩く一日。
みなみ会館で『写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと』を観て、LADERで珈琲を飲みながらバニラアイスとジャムを挟んだ自家製クロワッサンを食べ、五条まで北上して「つくるビル」や「いろいろデザイン」を覗き、先斗町のルフ(ショップカードのイラストがひさうちみちお!)でオムライスを食べ、鴨川沿いの夜桜を見るともなしに見ながら左京区の自宅まで。まったくの無計画がもたらした休日の充実。

目的地にたどり着くために歩いているのか、歩くために次の目的地を設定しているのか、とにかく街歩きは楽しい。電車やバスの窓から見える風景の情報量の多さも大好きだけれど、当て推量で入った通りの家屋の壁に好みの色のタイルを見つけて思わず触れてみたり、右に左にあらわれる店舗の個性的な名や惹句をいちいち声に出して言ってみたり、渡る必要もない陸橋の上でひたすら車と人の流れを目で追ってみたり、だらだらずらずら歩くなかで身体がはじめての通りや風景を自らに馴染ませようと一段と弾むとき、歩くことでしか得られない楽しみは歩くことでしか思い出せなかった、と思い出す。歩いた先にいくつものあたらしい目的地を持てる小さなこの街の大きさにもあらためて気づく。また一段とよい季節が巡ってきた。


(Y)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1192-ebb807ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。