FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

4月11日 いい道具は仕事を楽しくさせる 

IMG_5937.jpg

いい道具は仕事を楽しくさせる
これは友人の受けうりなんだが、最近それを実感している。
こちらでの仕事がはじまって1週間。
この間に普段仕事で使う道具をちょっとずつ変えている。

そのなかでも、今日はLIFEの方眼ノートを紹介したい。

ぼくはいつも方眼ノートを使っている。
学生の頃はおなじみの横罫のキャンパスノートを使っていたが、
文字だけでなく、絵や図式も描くようになって、罫線が気になるようになってきた。
その点、方眼ノートは縦横に基準があるので、紙面上の配置を工夫できる。

LIFEのノートのいいところは、方眼の罫線の濃さがちょうどいいところだ。

書いた文字と罫線の区別がつきにくいことがあった。
使うときは使えるし、でも気になるほど濃くないのでありがたい。

フタバプラスでは方眼ノートに限らず、横罫、無地とそれぞれそろえております。
自分にあったノートを選んで、仕事を楽しんでいきたいですね。

(M)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1200-a00da583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

