FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

4月23日 ふとしたときの、贈りもの 

0423blog.jpg


きょうはお店でサン・ジョルディの日のフェアをやっていました。
スペインのカタルーニャ地方では、女性には花を、男性には書物をプレゼントする日だという。
この日のことはリトルプレス「微花」の制作者のお二人から教えていただいて、
初めて知ったもので、「世の中にはこんな素敵な日があるのか」と思った。


ある女性の方から聞いた話によると、その方はふとした時に、突然もらうプレゼントが実はうれしいのだという。
なるほど、記念日だけではなくて「これ、きっと気にいるだろうな」というふとした贈りものもたしかに素敵だ。
ぼくは長らくそんな贈り物をしていないな。なんというか、それってとっても緊張するんですよね。


というわけで、きょうは遠くスペインの記念日ですが、ありがたくこうした機会に便乗して、贈りものをしたいところです。


FUTABA+では書籍、雑貨を問わず、いつでもプレゼント包装を承っています。
ふとしたプレゼントの際にはぜひスタッフまでお声かけください。

(M)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1213-63bd83f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)