FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

5月11日 残りの布がなくならない 

断片
“シュー・・・”

すーっとのびてゆくやわらかい布。
夜のわりと遅い時間 なんでもいいからアイロンをかける。
ある日はハンカチ一枚。今日も白いシャツが目の前に一着。

ソーイングの本を整理していると、なんとなく、あぁ 帰ったらアイロンかけよう なんて思うのだ。

むずかしく考え事をしていても、アイロンがけをしているときばかりはなぜだか気分も晴れてゆく。ハンカチはぱりっと絵画のように。くしゃくしゃの白い布も、気がつけばシワひとつないスクリーンのよう。しかし ときにはゆったりとしたワンピースにもかけるのだが、これが終わらない。延々、延々と終わらない。

ゆったりしているうえプリーツもたくさん入っているせいか、あててもあてても あと少し。

終わらない悩みのようだが、やがてぐるっと一周して 終わりがやってくる。
ほっ、とひと息。そうするとまた 頭の中がすっと晴れてゆく。

(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1232-7b721625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。