FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

5月17日 うつろいゆく季節についていけてない心持ち 

0517-02.jpg

5月17日 うつろいゆく季節についていけてない心持ち


今日のfacebookでは初夏の川床の話題だったが、正直に言えば、ぼくの気持ちはまだ春に取り残されている。
だいたい毎年そうだが、季節の変わり目には、気候に身体や心がついていけないことが多い。

そういえば昨日、春を名残惜しむかのように、『微花』の春号が届いた。2年目の春。2巡目の春。
いつのまにか季節の終わりに、その季節を振り返るようになった。

ぼくがここに来て、ひと月半。たったこれっぽっちの間にいろいろなことがあった。
環境が変わり、ともに仕事するチームが変わり、チームのなかでも出入りがあり。
慌ただしくすぎていく日常。果たしてこのひと月半、ぼくにはなにができただろう。この先の時間でぼくにはなにができるだろう。

微花を見ながら、この季節を思い返すとようやく心も落ち着いて、次を迎えられそうだ。
このひと月半、花を見入る余裕なんてなかった。
そろそろ咲きほこる微花に目を向けられるくらいの余裕がほしいところだ。

(M)

051603.jpg

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1238-78b825e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)