FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

5月27日 金曜日の本 

R0015001.jpg
本にコウモリ。吉田篤弘の
金曜日の本『おるもすと』を読んだ。
この本に付いたおまけ「『おるもすと』の話のつづき」
という小冊子から

三年ほど前のこと、ふと、「金曜日の本」という
名のもとにあたらしい本をつくりたいと思い立った。
一人で図書館へ行き、一人で本棚を探り、誰かに
薦められたとか話題になっているとか、そういう
ことに関係なく、一人で本を選んで一人で静かに読む。
あの幸福な読書。金曜日の夕方に本を抱えて帰るときの、
あの孤独と愉しみがひとつになった思い、その思いを
未来にいるだろう自分のような読者に手渡したい。


『おるもすと』在庫少なくなってきました
店頭で是非。(S)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1248-fbf37d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

