FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月24日 たまには趣をかえて 

IMG_6187-2.jpg


病院はあまり好きじゃないけど、
でも今の生活の中で唯一自分の身体のことを考えたり
思ったりするところになっている。
ふと、そんなことを思った。

病院の待合というのも意外に読書が進む。
まあ読むのがしんどくないときに限るが。

心とか思考のことはいままでなんだかんだやってきたけど
身体の調子がおかしいとか、そんな話ってあんまりしないし
そんなのをみてもらうこともなかなかない。

待合での読書は、いまの自分を振り返るものに近い。
これでいいのかな、これまでどうしてきたかな、
これからどうしていこうかな。
ここではじめて身体と心と思考のずれとか一致とか
どこで折り合いつけるとか、そんなことをみつめる。

とはいえ、なるだけ病院のお世話にはなりたくないですけどね。(M)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1276-b215860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

