FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

7月25日 祭りの賑わいもすっかり落ち着き しっとりとした夕方 

linecamera_shareimage.jpg
本を一冊 手にとっては、少し目を通して棚に戻す。
仕事が終わって店内を ぼんやりと眺めると今日は、久しぶりになんだか少しだけ毎日仕事をしている場所ではないような妙な感覚になった。

春先に体調をくずしてからしばらく活字を読むのを控えていたので、最近むくむくと本を読みたい気分にかられているせいだろうか。とは言っても、もともと小さな字をたくさん読める方ではないし、読むのも速くないけれど。わくわくとそわそわが入り混じったような気持ち。本を探している時は、いつもこんなだったなぁ。家に読みかけの本があっても、この探す時間の楽しいこと…。

あれを読もうか これを読もうか… そもそもそんな時間はあるのだろうか…そんなことはおかまいなしに読みたい気持ちに全てまかせてしまったこと、きっと誰にでもあるのじゃないかと思う。時間は限られているもので…気持ちに任せていたら持ち越しになった。本屋さんで読みたいものを探していたら、すっかり閉店。
みたいな ありがちな話の私の夜。

(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1305-15dfe448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)