FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

8月4日 むすむす夜 

IMG_2210 (640x480)
帰途の足の重みは、幸福の本の重み。
本が好き、読書が好き、好き、大好き!な日常を描きながらの書評まんがエッセー、故吉野朔美(2016年、つまり、今年の四月に急逝されました)の『吉野朔美は本が大好き』(本の雑誌社/「吉野朔美劇場」シリーズ八冊を元に収録作品を再構成し、一冊にまとめたもの)を鞄につめて肩にせおって、えっちらおっちら家へ向かう。
時折、本にこんなにお金を使ってしまうなんてと落ちこんだりもするのだが、身近に、同じくらいか、それ以上の本狂いがいると、むしろまだまだ私などと思えて奮起してくる。
そしてこの夜、私の鞄のなかにその狂気ありや。
日常はかくして本に埋もれていく。
おやすみなさい。
むすむす夜よ、本狂いの人々よ、
よい夢を。
(よ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1314-9051a0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

