FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

8月9日 いれものをかえてみる 

IMG_6502.jpg


昨日は夕涼みがてら、五条坂の陶器まつりへ。

もともと五条通にお店を構える方や若い作家さんも店を出しているよう。
和柄で色鮮やかな「ザ・陶器」というような大きな丼鉢から、小洒落たカフェで出てきそうなカップまで。

いえで使う食器は十分足りているので、なにか買う目的ではなかったけど、
普段は「あるもの」の中から選ぶことしかしてなかったことに気づく。
それじゃ広がりがないとぼんやり思ったり、
これを普段使いで来たら面白いななんて妄想したりして、
見ているだけでもなんだかんだで楽しいのが「市」のおもしろさなのか。

ゆっくり回れなかったのが残念。また来年行こう。


写真:五条大橋から鴨川を北に眺める。
会場で写真を撮るのをすっかり忘れてました……。
夕暮れの鴨川は静かで物悲しさもあるけど、言い知れない美しさもある。

(M)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1320-a2018b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

