FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月7日 そういえばあたまもからだの一部だよね。 

IMG_6565.jpg


考えるのが好きなので、よく考えごとをしている。
いつもはどこかの喫茶店にいって、珈琲をおともにする。
昨日はお店から家まで歩いて帰ったので、道中歩きながら考えごと。
普段は自転車で駆け抜ける道のりをトボトボと1時間。


座って考えるときと、歩いて考えるときとでは、考えるなかみや質がちょっと違うようだ。

座っているときは、じっくりことこと、弱火で煮込むような感じ。
長く時間をかけて、まとめ上げていくようなことが多い。
ペンとノートは欠かせない。

歩いて考えるときは、ずんずん進んでいく感じ。
いろいろなことが連鎖的につながって、あちこちに発想していく。
でもだいたいのことは覚えていない。

身体全体で考えごとをしているのかもしれない。
そんなことに気づいたよるだった。

(M)








コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1349-9a997cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

