FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月9日 西村繁男と『やこうれっしゃ』のお話 

IMG_2358 (480x640)
私の大好きな絵本、西村繁男さんの『やこうれっしゃ』。
字はひとつもなくて、でも、いつまでも、いつまでも、見ていられる不思議な「時間」が生きている絵本。なのですが、
「母の友」10月号に、その『やこうれっしゃ』を取り上げ、西村繁男さんのインタビュが載るというのでとても楽しみにしていた私です。
一寸一部、インタビュの内容を拝借。

…そして、ぼくらしい絵ってなんだろう、ということを初めて考えるようになりました。いろいろ試行錯誤するうちにわかってきたのは「自分は“おしゃれな場所”より、生活感が漂う“ふつうの場所”にいるときのほうが落ち着くな」ということでした。つまり「ださいほうが好き」と気づいたわけです(笑)。



胸がときめく箇所です。
今日、買い逃しちゃったのですが、明日は買うぞ。
(よ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1350-45ae10a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

