FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月12日 それぞれのムード。ハードボイルド コケティッシュ ミステリアス…  

0912.jpg
友人の少しエキセントリックな部屋で遭遇した、細かく名札を付けられた本棚。

ハードボイルド コケティッシュ ミステリアス… エレガント…ポップ アンニュイ……いつくもの棚にふり分けられた本たち。本人曰く 本にだだよう“雰囲気”で分類分けをしてみたとのこと。ムード分けなんだとか。

ポップに属する工作図鑑、アンニュイには世界クッキー…ミステリアスにはメキシコのポサダ、妖怪大百科…
見る人が変わると分類も変わるものなんだろうなぁと思いながら一冊ずつ眺める。

本屋に並べられた分類ではなく、自分の中にあるイメージやその本の位置付けを 自分の基準で、誰かから見えるようなかたちにするのは新鮮でおもしろいものだなぁ。ちょっと偏っていたり、ちょっとはずかしかったりして。

家に帰って部屋にある本も 自分なりに分類分けしてみたら、どんな自分が見えるかしら。
(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1353-1d54fd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

