FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

10月15日 今のオススメ『おとうさんがいっぱい』 

IMG_2623 (480x640)
『おとうさんがいっぱい』三田村信行/作 佐々木マキ/絵(理論社)
ホラー児童文学、と帯にあり、そんなジャンルがあるのかとはじめて知った気がする。
三田村信行氏の淡々とした文章に、佐々木マキさんの絵のこれまた淡々としたタッチが、ホラー感を高めている。
淡々と静かに進む、というのがポイントである。
決して後戻りできない感じがある。

今のおすすめ、の何が「今」なのかっていうと
べつに今「きている」とかそういうことではなくて
帯に『復刊』とかかいてあるのをたまたま目にしてしまうと
「なんとしてもこの命をつなげねば」という書店員の、というか、本に携わる人間なら皆多かれ少なかれ持っているはずの、使命感みたいなものが湧いてくるからで
そのためじゃないかと思う。
(よ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1382-993b5487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。