FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

11月14日 僕のタイポ散歩 

R0015797 (640x480)
店の黒板にチョークでお知らせみたいなものを描くように
なってから街の手描き文字が気になって仕方がない。
そして近所の喫茶店に自分の最高のライバル、いや師匠がいる。
A4サイズのコピー用紙を横にして描かれる定食メニュー。のキングオブキング。
休日買い物帰りに横目で確認するのが欠かせなくなった。
真似などできるものならやってみればと文字は言う。
この店の定食メニューの365日を本にしてみたらさぞかし面白いだろう。
その喫茶店にはまだ入ったことがないのだけど。
最近発売された長新太コミック集『これが好きなのよ』も
題字に描かれる文字が大好きでニヤニヤしながら見ている。
どこかの方『長新太フォント集』なんて本作ってくれないかしらん。(S)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1408-15515af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

