FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

12月13日 誰かを支えられる人でありたい。 

IMG_7225.jpg


このお店に勤めて8ヶ月ほどになる。
本屋、そもそもお店に立つという経験がそれまでなかったので、
この8ヶ月の出来事は毎日が新鮮だ。

そのなかでも毎日痛感するのは、支えてもらっているということ。
1人でできることは限られる。当然お店を1人でまわすことはできない。

とくにぼくはスタッフのチームワークに助けてもらってばかりだ。
なにしろ本屋も接客業も初めてなことばかりで、日常の業務から、
お客さんへの対応、心持ちについても教えてもらったり、相談に乗ってもらった。

あるときは、お隣のカフェでケーキを買いに行ったら、
いつもおつかれさまです、ってコメントを書いてくれたり。
何気ないことなんだけど、じんわりあたたかい気持ちになれた。

お客さんがいて、スタッフがいて、取引先の方やまわりのテナントさんがいて……。
いろんな方に日々支えてもらって、1つのお店が成り立っている。
そんな素敵なお店のカウンターに今日も立たせてもらえることがとてもうれしい。

ひとつでも多く、このお店で経験したい。
そんなことを思いつつ、それがバレないように気をつけてながら、
きょうもお店に立っている。


(M)


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1436-f557cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

