FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1月16日 いつもの景色がだいぶ違う。 

IMG_7492.jpg


一昨日から降りはじめた雪は、今日になっても降ったりやんだり。
さいわいお店のある四条河原町あたりは積もることはないが、
所々凍っているようで、来る時に滑った。

お店の窓から見える東山も、薄っすらと白い。
雪なんて形状は雨と大して変わらないのに、
それが積もってしまうと、いつもの景色がだいぶ違ってくる。

そういえば今日から微花の写真展がはじまった。
昨日設営の様子をみていたが、写真展だというのに立体的。
どこからが写真でどこからが現物なのかわからなくなる。
展示そのものが作品ともいえる、そんな展示になった。

いつもは本が並ぶ棚だが、
時々写真だったり、草木だったり
だいぶ違っておもしろい。

いつも並んでいた本はどこへ行くのだろう。
いつも本屋だったところは、どうなるのだろう。

そのゆくえを、ぼくはまだ知らない。
(M)


(写真)設営をする微花の2人

写真展「はじめてみつめるときのように」
会期:22日(日)まで

読書会「パパ・ユーア クレイジー −本屋の終わりに読む終わらない本を−」
日時:22日(日)18:00〜
詳しくはこちらから

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/1471-50e9f600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

