FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

店内の好きな場所。 

久々の、ブログです。
『日々、河原町』ブログを行っていた際には、ほぼ毎日一人でブログ更新をしていたのですが、今は他のスタッフが一生懸命“Twitter”を日々つぶやいてくれていて、鮮度の高い情報を更新してくれているので、ついつい私はブログを書くことも無かったのですが、今日は久々自らブログ更新しようと思いました。
特に、これを書きたいというより、ふと感じた事を書きたくなっただけなのですが。
FUTABA+京都マルイ店で働きだして、半年近く経ちました。オープン前から図面とにらめっこしながら、どんなお店になるのだろう。どんなお店にしたら良いのだろう。と毎日毎日お店の事だけを考えていました。
半年たった今、改めて昨晩閉店後の店内をゆっくり見渡し棚を一棚づつチェックし、お客様にはどんな風にお店が映っているのだろう?などと思いながら眺めていたら、私この場所好きだな~と客観的に思える場所がありました。

店内売場 画像 1  店内売場 画像 2

写真は雑貨売場の一部なのですが、小さな数字が印字された缶バッジと大きな安全ピンみたいな物がアンティーク調のトレーにのっていて、下の木目の感じとの相性も良く、売場の片隅なのですが、なぜか目が行く私のお気に入りの場所です。
ちなみに、商売っぽい事を書くと、缶バッジは税込¥210。大きな安全ピンみたいな物は¥840です。
売場は日々、新しい商品が入ってきたり、売れて無くなったり変化します。
私のお気に入りのこの場所もきっと来月には変わっていると思います。それぞれの棚の担当者が色々試行錯誤しながら、売場を作ってますので、お客様にもお気に入りの場所(物など)を見つけて頂ける様な店であれば嬉しいなと思ってます。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/18-852ae1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)