FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

4月12日 京都マルイ一階の四月場所 

おhぎやま

春場所が開催される三月と夏場所が開催される五月のあいだのこの四月、大相撲の力士たちは地方巡業に出たり五月の本場所に向けての稽古を積んだりの日々のようですが、ここ京都マルイの一階FUTABA+の本棚前では、昨日からひとりの力士が華々しいひとり相撲を取っています。
ゆるかわいい彼の名は「おはぎやま」。
シュールでユニークなキャラクターをモチーフにしたアイテムを展開する雑貨ブランド「西東(さいとう)」と、イラストレーターのナガノチサトさんのコラボレーションで誕生した彼は、キャラクター界のニュースター。黒目勝ちの瞳に少しだけ上がった口角、何が起きても動じることのない巨体で、掃除も買い出しもしっかりする働き者とくれば愛されること間違いなし。
マグカップ、ペーパーペン、エコバッグ、ステッカー、クリアファイル、メッセージカード、ペーパーバッグ、ポストカード、けしゴム、マスキングテープ、ふせん、ミニタオル・・・。昨日からの取組で早くも多くのお客様の目に留まり、そのアイテムは様々な場所へと持ち帰られ可愛がられている様子。
FUTABA+へ立ち寄る際には六階だけではなく、一階の彼のゆるい活躍ぶりにもぜひ注目してほしいところです。

(Y)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/629-0bcefdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)