FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月3日 「大学生ですか?」 

それは、突然起こりました。

ある日、お客さんに本の場所を尋ねられ、

私「こちらでございます。」

お客さん「ありがとうございます。」

私「この本、とっても人気ですよね。
  私もチークの入れ方、参考にしてます。」

お客さん「私も、この表紙のモデルさんが好きで、いつも参考にしています。」

私「私もこのモデルさん好きです!」

お客さん「あの・・・大学生ですか?」

私「・・・」


~私の脳内~

祖父「どうしたんだい、そんな顔して。」

私「おじいちゃん、私、今年30歳なのに大学生と間違えられたの。
  私、今まで何か頑張ったり、苦労したりしてきてないから、
  若く見えるのよ。恥ずかしいことだわ。」

祖父「私に何て言ってほしいのかい。」

私「『お前はお前のペースで生きていきなさい』かな。」

祖父「自分で分ってるじゃないか。」

私「ねえおじいちゃん。私がものごころついた時にはおじいちゃんはもういなかったけど、
  おじいちゃんは私のこと好きなの?」

祖父「お前がどうして同年代の男性より、年配の男性に気に入られるか、分かるかい?」

私「愚問だったわ。」


~現実へ戻って~

お客さん「大学生ですか?」

私「まさか!私今年で30歳ですよ。」


※本文に出てくる本はこちらの本。
 この本はとっても素敵な本です。私も真似してます。
nikki.jpg

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/740-eb444285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

