FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

7月4日 行けるかな 行けないかな  

イエラマリ
行けるかな、行けないかな。
やっぱり無理か…

この夏 愛知で開催されている、
イエラ・マリ展 -字のない絵本の世界-

愛知県では最近、他にも気になる展覧会が多々開催されている。けれど行けないなぁと思い、前からに気になっていたイエラ・マリの図録をいよいよ購入。

自宅で展覧会に行った気分になるというのも まぁ…たまにはよいかと。

文字も文章もないのに 命の循環が表現されている彼女の絵本。大胆な表現なのにどこか繊細です。図録の中には絵本が作られるまでのプロセスや思考、原画の紹介がぎっしりで、でもとてもわかりやすい。図録自体も魅力的につくられているのでまだ読みきれてないけど、最終 やっぱり行きたくなるのでした。。
(み)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/859-ec5c3cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

