FC2ブログ

FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

【7月2日・祇園祭コーナーが始まりました】 

七月になりました。
例年にないほどの蒸し暑い日が続き、大分バテ気味です。。

さて、京都はいよいよ祇園祭のシーズンに突入しました。
一か月を通して様々な行事・神事が行われ、
クライマックスの17日・山鉾巡航に向けて街全体が盛り上がってゆきます。

P1000704.jpg


当店でも本日より1階にて『祇園祭特別コーナー』が始まっております♪
祇園祭にまつわるさまざまな書籍や京都関連本、
「かまわぬ」さんのうちわ・手ぬぐい・風鈴等がずらり!

【おすすめ商品】
・「京都祇園祭」(京都新聞出版センター)
写真家・中田昭が映し出す祇園祭のすべて。
各行事、神事から鉾の紹介まで、オールカラー写真で紹介する新刊です。

・「月刊京都オリジナルご集印帳」
鳳凰柄と金の箔押し文字が豪華なこちらは月刊京都オリジナルご集印帳。
納経帳と同じ和本仕立てが本格的です。

・「かまわぬ」ミニうちわ(スイカ)
うちわの一番人気はこちらの西瓜柄。
扇部分は手のひら程度のサイズなので、鞄に入れても邪魔になりません。

・「かまわぬ」風鈴(みずふうせん)
目と耳で涼しい風鈴。
まるっこいフォルムがとても可愛らしいです。

・新潟佐渡島 鈴竹丸手提かご
天然素材を使い職人がひとつひとつ手作業で編み上げた、良質な竹かごです。
ささくれや割れも少ないので、食材から身の回りのものにまで安心してお使い頂けます。

…6階・雑誌コーナー横でも、祇園祭関連本のミニコーナーが展開中です。
 雑貨売場では1階には無い「かまわぬ」商品もございますので、
 どうぞお立ち寄り下さい☆

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/9-c1d3124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)