FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月10日 ふらり夜の八坂神社へ 


夜の信号待ちが長かったせいか、青になるのを待たずにマルイからまっすぐ東へ。吸い寄せられるように八坂神社へ入っていき、お参り三昧。神馬舎というのがいつのまにか設置されていて(もしかして前からあったのだろうか気づかなかった)、夜闇の中煌々と輝く二頭の神馬が私を凝視している。静かに手を合わせていると、背後からパシャと写真を撮る音がした。観光客に撮られてしまった。まごまごしながら二人連れのような形で道を戻る。
基本的に人混みぎらいなので人気の神社には入らないことにしているけれど、八坂神社だけはなぜか例外で、行くと元気になる。昼もいいけど、夜はまた夜の特別な高揚感があって好きである。またその内気が向いたら行こう。
気が向いたらというか、もしかして呼ばれたのかもしれないけれど。
(よ)



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/931-4a51ddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

