FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月20日 アナーキー先輩のお悩みシネマ相談室* 

『全ての人に見るべき旧作映画はある。』

をモットーに生きるアナーキー先輩があなたの悩みに答えます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q 最近いいことがありません。元気になれる映画を教えて下さい。

A 『青空娘』(1957年公開 監督:増村保造 主演:若尾文子)

 和製シンデレラのお話。でもじめじめしてなくて物語のテンポも軽快で観終わった後はれやかな気分になります。
 あなたの頭の上にも青空があることを忘れてはいけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q お父さんが大好きです。そんな私におすすめの映画はありますか?

A 『娘と私』 (1962年公開 監督:堀川弘通 主演:山村聰 星由里子)
  お父さんが好きっていいですねー。
  この本の原作(獅子文六作『娘と私』)はFUTABA+にあるのであわせて読むのもいいかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q おいしいお菓子ってなんですか?

A オレオでしょうね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q 太宰治が好きです。おすすめの映画はありますか?

A 『安城家の舞踏会』 (1947年公開 監督:吉村公三郎 主演:原節子)
  没落貴族のお話です。『斜陽』と一緒にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたもアナーキー先輩にお悩み相談してみませんか?

このコーナーではあなたのお悩みを募集しています。

コメント欄から、もしくは
FUTABA+で白いオーバーオールを着て働いているアナーキー先輩に
直接相談してみよう!(i)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/953-b1f36ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

