FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月25日 「本当はいい人」という名の呪い* 

設問:  以下の会話を聞いて、話に出てくる人物がダメ人間かどうか答えなさい。
     なお、文中に出てくる人物とは【女性・30歳・定職なし】である。
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元職場の上司A 『いろんなことに気がつくし私の気持ちもすぐにくみとってくれて本当にいい後輩でしたよ。』

元職場の上司B 『何度も言っても分からないし、やる気が見えない子でしたね。』

親戚 『あの子は一家の金を食いつぶしたんだ。一族の恥だよ。』

知人 『あの子がいい子でなくて誰がいい子なの?』

文部科学省 『履歴書をお見受けする限り、あまり褒められた人間とは思えませんな。』

近所の人 『いつ会ってもにこにこ笑顔であいさつしてくれてね、可愛い子だよね。』

警察庁 『犯罪歴はないようですね。』

天使 『ダメ人間なんていません。』

悪魔 『ダメ人間しかいないぜ、この世には。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ダメ人間である B:ダメ人間ではない C:どちらともいえない D:どうでもいい

正解は D。 おみごと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでお詫びと訂正がございます。

9月20日の日記の中で、
「おいしいお菓子ってなんですか?」
という文章を載せていましたが、
正しくは、
いかなるアイスクリームに混ぜてもおいしいお菓子ってなんですか?」
でした。
謹んでお詫び申し上げます。

バスキンロビン、愛してる!(i)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/962-9185cffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

