FUTABA+のあかさたな

FUTABA+京都マルイ店の本と雑貨とそれ以外

 

trackback: -- | comment: -- | edit

10月5日 『酒のさかな』 

IMG_1226 (640x480)
最近、小さなごはん炊き鍋を買った。
中蓋もなくて軽くて、洗うのもらくちん。
その上もちもちの美味しいごはんが炊けるので、大変気に入って、ごはんを炊くのが苦ではなくなった。
よし
この調子でおかずも作れそうだ、とはらはら眺める高橋みどりさん著『酒のさかな』。
一品につき一ページ、イラストでもう一ページというシンプルさ。
しかもとっても美味しそう。
まぐろ漬けがいいかな、秋ごぼうのごまあえもいいぞ、とか思っている内に気付いた。
私のキッチンには酒も、みりんも、砂糖もない。ついでにいえば胡麻すり器もない。
塩としょうゆとフライパン一つで乗り切ってきた日々。
ぼうっとなる。

……なにごともまずは小さな一歩から。
今夜はお酒を買って帰ります。注:料理用です。
(よ)



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyofutabaplus.blog.fc2.com/tb.php/980-2ca6c821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

